久代Energy ミニバスケットボールチーム

卒部式【女子】

 令和4年度久代エナジー女子3名の卒部式♪♪低学年の時からずーっと3人で仲良く続けてこられました☆★

 5年生の時から上級生がいなくなり、たくさん悔しい思いもしましたね💦

 6年生になってからは少しづつチームとしての形が出来て上級生としての自覚も芽生え、全員頼もしく成長しましたね♪

 チームとしては中々、勝てないことが多かったですが、この悔しさは新チームに託して、エナジーの経験を中学校でも活かして行こうね♪

 蔭山コーチをはじめ関係者の皆様につきましてはチームを支えて頂きありがとうございます♪

 また、素敵な卒部式を開催して頂き、卒部生ならびに保護者一同お礼を申し上げます。ありがとうございました!!

 R5.3.04更新

卒部式【男子】

 2023/02/26 今日は久代エナジー6年生の卒部式でした。

 OBの方達も来てくれて試合したり、すごく盛り上がりました‼

 最後までみんな笑顔で卒部式を終える事ができました…!

 6年生の皆さん、お疲れ様でした!卒部おめでとうございます。

 R5.3.04更新

お別れ大会(女子)

 いよいよ始まったお別れ大会❗

 6年生と試合できる最後の大会の始まりです。

 1日目は一勝一敗の大接戦。2日目は、3位決定戦に挑みました❗

 2日目は惜しくも2戦2敗でしたが、頑張りました‼️

 6年生はフリースロー大会で優勝。さすが6年生❗

 後輩達にかっこいい背中を見せてくれてありがとう♪

 R5.2.19更新

お別れ大会2日目

 2023/02/12 お別れ大会2日目…

 本日も2勝し、見事に優勝する事ができました♡

 先輩達のかっこいい姿を沢山見て後輩達ははすごく刺激になったと思います(^^)

 そのかっこいい姿を後輩達みんなで引き継いでいけるよう頑張っていきましょう♪

 みなさまお疲れ様でした(^^)

 R5.2.18更新

武庫体育館練習試合

 2023.2.11🏀今日は普段対戦できない強豪チームと5チームでの練習試合をさせて頂きました。

 強いチームとの戦いで学ぶこともたくさんあり、良い経験になりました♪

 武庫さん、津門さん、江井島さん、鶴山さくらさんありがとうございました!

 R5.2.12更新

お別れ大会1日目(2月4日)

 学級閉鎖などの影響で少ない人数で挑んだお別れ大会1日目。

 いつもはあまり試合に出られない下の学年の子たちも出来る力を出しきりチームの勝利に貢献していました。

 「さすが頼りになる6年生!」

 6年生もそれぞれがプレーでみんなを引っ張ってくれ、結果2戦2勝でブロック1位通過を果たしました!

 この勢いで来週のお別れ大会2日目は全員で優勝を目指します!

 R5.2.5更新

お楽しみ会

 お楽しみ会

 1月22日、今年初のイベント!

 色々なゲームに皆んな大盛り上がり!

 景品のお菓子にとても喜んでいました!

 R5.1.28更新

☆初詣☆

 2023年 久代ENERGY始動!

 練習前に全員で春日神社へ初詣☆

 健康祈願、勝利祈願、たくさんお願い事をしてきました^^;

 素敵な1年になりますように!!!

 R5.1.13更新

【闘竜灘カップ戦】

 12月18日今年も招待して頂きました。

 今年最後の試合、男子残念ながら4位でしたが子供達は朝早くから1日よく頑張りました。

 恒例のうまい棒ジャンケン 子供達は大好き♡

 6年生は残す所お別れ大会のみとなりました。

 目指せ優勝!!

 R5.1.2更新

闘竜灘チャレンジカップ☆

 コロナが流行りつつある昨今、無事に開催できたことを感謝しています☆★

 6年生は、最後のスカイピアとなりこのメンバーでの試合ができるのは残りわずかなので、悔いのない試合はできたかな??

 試合結果は残念だったけど、素敵な思い出になったと思います!!

 この悔しい気持ちは5年生以下の部員に託しますね♪

 お別れ大会まで僅かな時間しかありませんが、このチームでできる限りのことをして悔いなく卒部しましょうね♪

 保護者の皆様も寒い中、熱い応援、引率有難う御座いましたm(_ _)m

 R5.1.2更新

阪神大会、6年生最後の公式戦!

 終始、相手のスキルとスピードに圧倒され初戦敗退。

 上級生がいない中、戦った1年前…。スコアも一桁得点ばっかりだったけど、1年前と比べたら成長した姿を、見せれましたね♪

 6年生はお別れ大会まであと3ヶ月!!悔いのないエナジー生活を!!

 下級生は6年生との、残りの時間を大切にして、新チームとしての準備をして来年こそは初戦突破を期待してます♪

 R4.11.27更新

【阪神選手権大会】

 6年生にとっては、最後のトーナメント方式の公式戦です。

 2回勝てば県大会!負けたらそこで終わりです。

 試合の前に、6年生全員で近くの神社に、必勝祈願をしに行きました♪

 結果は‥残念ながら負けてしまいました(>_<)

 でも、最後まで諦めずに戦いました。

 悔しいですが現実を受け止めて、残り少なくなった試合を全勝するつもりで、がんばってほしいと思います!

 猪名川ボアーズのみなさま、コートの整備をしていただき、ありがとうございました!

 R4.11.20更新

神原ミニさんをお迎えしての合同練習、練習試合☆

 合同練習中では普段と違うアップ、練習もあり最初は戸惑ってましたが、慣れると卒なくこなせてました。

 練習試合は1勝1敗と互角に戦うことができました。

 課題は修正し、良い所は更に伸ばしながら、阪神大会に挑みます。

 6年生は最後の公式戦になるので、1つでも多く勝てるように頑張りましょう♪

 R4.11.20更新

🏀県リーグ🏀

 残念ながら 2試合とも負けてしまいましたが ユニフォームメンバー全員が出る事ができて 良い経験となりました。

 次の阪神大会も頑張ります(; ・`д・´)

 R4.10.26更新

🏀練習試合in久代小学校🏀

 三連休は、久代小にて練習試合でした(^o^)

 今まで公式試合や練習試合で戦ってきましたが、勝てずにいました…ホームとゆーこともあり、より勝ちたい気持ちが強かったです!

 そして、結果★2試合2勝することができました(>ω<)

 今回の勝因は、一人でも手を抜くと、こそをつかれて攻められてしまうディフェンスを1人1人が守り、またカバー出来た事だと思います!

 女子の試合中など空き時間に、久代男子はウルブズさんと1対1をしたり会話したりと、仲良くなれたようですね(^^)

 そして、6年生にとっては公式試合も残りわずかとなりました(T_T)

 1試合1試合を大切に、また力を出し切れるよう、苦手なプレーを克服しつつ練習にはげみましょう(^.^)

 武庫ミニさん、明峰ミニさん、天神川ミニさん、 ありがとうございました。

 R4.10.12更新

後期県リーグ

 9月23日(金)潮見小学校

 10月8日(土)高須小学校で試合がありました。

 県リーグは続きます。

 次へと気持ちを高め頑張っていってほしいです。

 R4.10.10更新

北摂交流大会

 格上のチームと対戦で、普段の力も発揮できず…。

 悔しい思いもたくさんしました。。

 涙の数だけ強くなる??普段の練習の成果を試合で発揮できるように頑張りましょう☆★

 選手の皆様、お疲れ様でした!!これからも練習頑張って上手になろうね♪

 R4.10.08更新

【北摂交流大会】

 9/25(日)宝塚の末広体育館で行われました。

 接戦の試合もあり盛り上がりました!

 ユニフォームメンバー以外の部員も試合に出る事ができ、良い経験を積むことができました。

 R4.9.27更新

【8/27.8/28 夏期北摂大会】

 前回の猪名川リーグに続き、優勝🏆することができました!

 選手ひとりひとりの気合い、ベンチからのみんなの応援、保護者の声援…チーム一丸となり、とても熱いゲーム展開でした!!!

 夏休み最後の最高の締めくくりとなりました!!

 R4.9.10更新

男子Jr.県交歓大会

 4年生以下で参加しました♪

 今回は 武庫ミニさんとの合同チームです!チーム名は「武代ちびーず」✨

 元気いっぱいのチームです

 結果は一勝一敗!みんながんばりました。 武庫ミニさん ありがとうございました。

 R4.8.31更新

北摂大会

 合宿の成果を発揮すべく臨んだ北摂大会☆

 いいプレーも出るのですが、善戦虚しく初日は2戦2敗。合宿の成果もありチーム連携も良くなりつつあり、反省を踏まえて臨んだ2日目!!

 前日の負けが余程悔しかったのか、チームとしての連携も纏まり、随所にいいプレーが飛び出し2戦2勝!!

 この良い流れのまま次の県リーグに挑み、勝ちグセをつけて行ければと思います!!エナジー女子、連勝おめでとう良く頑張りましました☆

 R4.8.31更新

7月31日 男子ジュニアカップ

 6人で3試合半 がんばりました!

 みんな元気いっぱいです✨✨

 8月末の フレッシュ、ミクロもがんばるぞ( ・`д・´)

 R4.8.24更新

【8/13~14 丹波少年自然の家】

 コロナ禍ではありましたが無事に3年振に、強化合宿を行いました!

 笑いあり、涙あり、コーチの厳しい愛のムチ?!もあり、無事に2日間を乗り切りました。

 合宿では厳しい練習?!と、夜の花火、スイカ割り、アスレチック、水遊び等、子供たちにとっては貴重な経験になりました。

 朝日が丘ミニ様のご厚意で練習試合も行うことが出来き、チームとしての課題を見つけることが出来ました。朝日が丘ミニ様、ありがとうございますm(_ _)m

 この貴重な体験、経験を今後のチーム活動に活かして、北摂大会では1つでも多くの勝利を掴み取ります!!

 R4.8.24更新

【8/13~14 丹波少年自然の家】

 年はコロナ禍の中合宿に行く事が出来ました。この合宿をこれからのエナジーの活動に活かしてもらいたいです。

 子供達は練習、スイカ割り、花火、アスレチック、水遊び充実した合宿でした。

 女子は朝ヶ丘ミニさんと練習試合後スイカ割りも一緒にして頂き楽しい一時を過ごせました。朝ヶ丘ミニさんありがとうございました。

 みんなで行動する大切さマナーを守る事の大切さ

 R4.8.24更新

猪名川リーグ(女子)

 新たなチームメートを迎えた猪名川リーグ戦。

 善戦した試合もありましたが、チームとしての結果は5チーム中4位となりました。

 まだまだ、課題が残る試合内容でしたが、着実にチーム力は向上していることを実感しました。

 次の北摂大会までに日々の練習で課題を克服し、一つの勝ちに拘ります。

 Let's go energy!!!

 R4.8.27更新

【8/6、8/11 猪名川リーグ(男子)】

 男女共に二日間に渡り、今年も猪名川リーグが開催されました!

 今回は事前に可能星人ダンスの動画を送るために、みんながんばって覚えました✨

 開会式で色んなチームのダンス動画を流していただきました。みんなとてもかわいかったです✨

 試合の結果ですが‥なんと優勝しました!

 蔭山コーチいわく、久しぶりの優勝だそうです!暑い中、苦しくて動くのも辛かったと思いますが、みんな本当によく戦いました。 今回の優勝をこれからの自信に変えて、後期の県リーグもがんばってもらいたいです。

 優勝おめでとう(^ω^)そして、猪名川ボアーズのみなさま、今年もありがとうございました。

 R4.8.13更新

6月11日、阪神優勝大会

 阪神優勝大会の試合が朝日ヶ丘小学校でありました。

 みんな一生懸命頑張りましたが、3回戦に進む事はできませんでした。

 7月の試合へ向け気持ちを切り替えて、頑張っていってほしいです。

 R4.6.21更新

6月12日、阪神優勝大会

 晴天に恵まれて公園でのアップ後オールコートでの試合!みんな全力を出しきって頑張りました(^o^)

 試合後は学校に帰って試合の反省を込めた練習でしたが、1日頑張った皆にコーチよりアイスのプレゼント!1日の疲れも忘れ、みんな大喜び( *´艸`)

 R4.6.21更新

5/14、5/28、6/4県リーグ戦

 日々の練習の成果もあり、新チームで勝利をもぎ取りました。接戦の試合も多く、このチームで接戦を制するよう、練習を頑張って行きます!!!

 「全力で戦え、Let's GO」久代エナジーミニバスケットボール✋️➰🏀

 R4.6.21更新

6月5日練習試合

 6月5日、天神川小学校で練習試合がありました。

 相手チームのペースにのみこまれてしまい、自分達のプレーができなくて、とても悔しい想いをしたと思います。

 もう1度自分自身を見つめ直して、次の試合へ向けてみんなで一致団結していってほしいです。

 ジュニア戦では、みんな一生懸命ボールに向かって走って走って頑張っていました。

 これからの成長とても楽しみで期待しています。

 R4.6.12更新

5月29日前期県リーグ②

 6、5年生のみでの参加となった今回の試合。

 参加人数も少なく、チーム一丸となってみんなで戦い抜きました!

 阪神大会につながる良い試合が出来ました!

 R4.6.5更新

5月7日前期県リーグ①

 ゴールデンウィークは連日続くバスケの試合や練習。

 この日も朝から練習をしたのち、試合会場に出発です =3=3

 みんな疲れもみせず、帰りは真っ暗になるまで長い時間ほんとによく頑張りました! 今月は試合がたくさんありますが少しずつチームとして絆を深めていってほしいです!

 R4.5.11更新

春季北摂大会

 5月5日.8日の2日間に渡り開催されました。

 いい試合をする事ができました(^^)

 個々の課題が見つかる試合になったかと思います。次の試合へ向けて練習に取り組んでいきましょう!

 R4.5.10更新

🍊お、いしいカップ🍎

 香櫨園小学校の昨年はおやさいカップ、今年は[ お、いしいカップ] とユーモア溢れるネーミングのカップ戦に招待していただきました\(^o^)/

 強い相手ばかりで試合では、勢いに押され元気がどんどん無くなってしまいましたね(T_T)

 対手チームに流れが行ってしまった時やメンバーのミスがあった時こそ、声を出して励まし、取り返すぞ〜❕って気持ちで一致団結してほしいです✊

 上位には入れませんでしたが、強いチームの試合の動きなど見て自分に何が足りないのか、なにをもっと頑張らねばいけないのか…個々に感じた試合だったと思います❕

 沢山試合出来る今は感謝し、今日の悔しい気持ち上手くいかなかった事を、北摂大会、県リーグで出し切ってください(*^^*)

 R4.5.4更新

武庫体育館練習試合

 男女で練習試合に参加してきました!

 武庫ミニさん、バイパースミニさん、ダンクスミニさん、練習試合ありがとうございました✨✨

 新チームになって初勝利!でした。ちびっ子戦も沢山できました!

 R4.5.3更新

低学年も試合に慣れてきました!みんないつでも元気いっぱい✨✨

新人戦(女子)

 メンバーも増え全員がユニフォームをもらい新チーム始動です。

 残念ながら勝つ事は出来ませんでしたが最後まで手に汗を握る良い試合でした(*^^*)

 次の試合に向けて練習を頑張りましょう\(^o^)/

 R4.4.6更新

4月3日 新人北摂大会(男子)

 新チームになって初めての公式戦!結果は1勝1敗。

 相手チームの強いディフェンスにも屈せず、最後まで戦う姿に感動しました(T_T)

 6年生が抜けて正直不安でしたが、そんな不安を吹っ飛ばすぐらい熱い試合を見せてくれました。

 これからの成長がとても楽しみです!

 R4.4.6更新

最後の練習

 大切な仲間が1人退部となりました。寂しい気持ちですが、新しい道へと笑顔で送り出します。今日までありがとう!

 R4.4.6更新

copyright ©2002 久代Energy Allrightreserved