久代Energy ミニバスケットボールチーム

令和3年度卒部式

 今日は、令和3年度男子6名の卒部式でした。

 同日長年エナジーを支えてくれた亀岡コーチが退く事となりました。

 みんなとても優しく、バスケが大好きな仲良し6人組でした。

 新型ウイルスの影響で、練習日数や試合回数が減少し、合宿が出来なかったり、たくさん悔しい思いをしてきましたが数少ない試合を一生懸命戦い勝つ喜びも味わいました。とても素晴らしい経験をさせて頂きました。

 さぁ、みんなのユニフォームを次の世代に託して、いざ中学校へ‼️

 卒部式にご出席くださりました皆様、本当にありがとうございました。

 R4.4.13更新

6年生最終試合

 コロナ禍で、最後の最後まで我慢我慢の苦しい1年間…最後の望みであったお別れ大会も中止になってしまい…気持ちの区切りもつけれずにいました(T_T)けれど、コーチの尽力でなんとか最終試合が出来ました!

 そして、かっこ良くて強くて先輩らしい姿を後輩達に見せてくれました。

 試合後は6年生皆、清々しく、とても良い笑顔でした(^^)

 きっと、この6年生の憧れの背中を見てきた次世代の子達に伝わり、引き継いでくれるはずです(^o^)

中学から、それぞれの場所で輝いてくれるでしょう。

 R4.3.27更新

外練習

 寒い中でもみんな元気いっぱい!体力作りを頑張っています!

 R4.3.7更新

クリスマスボール(つつじヶ丘小学校)

 クリスマスボールの目標を一人一人が書きました♪

 猪名川ボアーズさんの素晴らしい演出に感動!!とても素晴らしいクリスマスカップとなりました。

 R3.12.29更新

練習収め&クリスマス会

 久代エナジー★クリスマス会が、練習収めとなりました!

 コーチ&6年生保護者さんが楽しいプログラムを考えお菓子や準備をしてくれました。

 普段チーム分けで一緒に練習出来ない学年の子や、新しく入部した子達とも関わることが出来て久代エナジー全員集合〜!でとても賑やかでした。

 プログラムの中でも福笑いゲームがあり、のっぺらぼうのコーチをどのチームが男前の顔に完成させる事ができるのか(^o^)!?髪の毛に眉毛がついたり、鼻がゆがんだり…と観てる保護者方も楽しめたのではないでしょうか?(^o^)

 今年は試合が減ってしまったり練習出来ない時期もありましたが、来年は、もっと沢山皆の笑顔がみれますように!思いっきりバスケを楽しむ事が出来ますように! 良いお年をお迎え下さい!

 そして、来年も久代エナジーを宜しくお願い致します!

 R3.12.28更新

闘竜灘チャレンジカップ(男子)

 寒い時期になると、クリスマスはもちろん、久代エナジーの子供達は、加東市スカイピアである闘竜灘カップ戦をとても楽しみにしています。

 そして、ついにその日がやってきました。

 結果は男子2位!とてもよくがんばりました!朝早くお弁当作りから始まり夜まで、1日子供達の見守り応援・送迎として頂きありがとうございました。

 子供達がこうして色々な所の試合に参加できるのは、沢山の方々のお陰である事を本当に感謝しなくてはなりません。 そして、皆が勝って良い笑顔が見れた時、きっとお父さんやお母さん達の疲れは吹っ飛ぶでしょう\(^o^)/次の目標は、声を揃えて『6年生お別れ大会優勝』です。有言実行!楽しみにしていてください^_^

 R3.12.22更新

闘竜灘チャレンジカップ(女子)

 今年1番の寒い日!雪が心配されましたが無事に試合に行く事ができました!

 R3.12.29更新

練習試合(朝日ヶ丘小学校)

 たくさん試合をして頂き、いい体験となりました。

 R3.12.29更新

田園スポーツセンター練習試合

 秋晴れの気持ち良い日✨女子全員で練習試合に参加できました。 初勝利する事が出来て、とてもいい経験となりました✨

 チーム全員が出場!

 B戦もあり 沢山試合が出来ました!いつもより 広いコートも 頑張って走りました!これから 阪神大会に向けて頑張っていきます。

 R3.11.06更新

★コーチ不在の練習試合★

 天神川さんにお声掛け頂き、天神川ミニさん、鈴原ミニさんと練習試合をしました。

 地区DC練習会と日程が重なりDC に参加するメンバーとコーチ不在でしたが、6年生2人がコーチ代理キャプテン代理を努めてくれました。

 A戦では、キャプテン・5年生中心に、B戦では3・4年生といつもなら6年生が多い分、試合に出れるチャンスがなかなか無い子達もたくさん出る事ができましたね。

 あと数ヶ月で全ての事において5年生が仕切って引っ張っていかなくてはならないので、TOもまだ自信なさげでしたが、がんばりました。そして荷物整理やベンチの用意・コートへの入り方など慣れていない子に伝えながら再確認しました。 とても良い経験が出来ました◎

 R3.10.30更新

★お野菜カップ順位決定戦★

  天候にも恵まれ無事運動会を終え、いざ決勝戦へ!

 試合では、久代メンバー全体的に天井から下ろしてくるリングの感覚をつかめず…ディフェンスを抜いてゴール下まで行く事ができても得点へと生かすことができませんでした。 試合は、負けてしまいましたが、運動会の疲れも出さずよく頑張りました。

  結果、おやさいカップ2位となり、賞状&ボール&景品と沢山いただきました。 後日ボールには6年生の名前を刻み、景品は、ビンゴゲームで盛大に盛り上がり楽しく分けました★

 R3.10.24更新

★三田アウドドアビレッジにて練習試合★

 緊急事態宣言が空け、早速練習試合のお誘いをいただきました(^o^)朝晩は涼しくなってきましたが、この日は山奥でしたがとても暑かったです。1試合は時間に余裕があり広い芝生でめいいっぱい体を動かしたりコンディションを整える事が出来ました。 試合では、意思疎通などまだぎこちないですが練習での新しい動きを取り入れ、うまくいかなかった時は話あったりする場面も見え意識も変わってきていると感じました。もっともっと詰めて自分たちのモノに出来きるといいですね★これから、カップ戦や公式試合と目白押しです\(^o^)/

 R3.10.11更新

8月8日合同練習

 本日は長尾台ミニさんと合同練習をさせていただきました(^○^)

 アップと練習試合の後2チームをシャッフル! 混合チームで試合です\(^o^)/ 貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。 また合同練習、練習試合よろしくお願いします。

 R3.8.17更新

尼崎招待大会

 ベイコム総合体育館で行われました。

 結果は、3位(3位決定戦が無かったのでもう1チームいます)今回は、なんと久代から6人が武庫ミニバスさんの助っ人として参加しました\(^o^)/大会に出るのは初めてで、練習試合とは全く違う緊張感に包まれた空気を感じたと思います。 背も高くスピードもある相手チームに点差をつけられても、終了のホイッスルがなるまで諦めず全力で一生懸命ボールを追いかけてる姿はたくましく、よく頑張りました(^o^)

 R3.8.17更新

猪名川リーグ

 猪名川ボアーズさんにお声掛け頂き、ずっと待ち望んでいた日がやってきました(^o^)

 テーマは『可能性は無限大』

 猪名川リーグのTシャツとってもかわいくて子供達は気に入っています(^.^)

 コロナ禍で暗いニュースばかりの中、笑顔になるサプライズなど沢山盛り上げて頂き心の底から楽しませて頂きました。参加チームの為にこれらを念蜜に考え準備をしてくださった事を思うと本当に感謝します。 試合は1日目からどのチームとも接戦の末、結果は3位!!よく頑張りました。まだまだ、夏休み中に試合があるので、猪名川リーグで得た∞パワーを出して欲しいですね(^o^)/

 R3.8.11更新

7月25日(日)北摂大会(女子)

 ≪北摂大会≫緊急事態宣言後、久々の公式試合でした。

 たくさん練習して挑んだ大会!残念ながら負けてしまいましたが、大会で学んだ事はたくさんありました。

 日々成長している女子チームです(*^^*)暑い中3日間頑張りました‼️(^o^)/

 R3.8.3更新

7月25日(日)北摂大会(男子)

 本日、北摂大会最終日‼久代エナジー男子が決勝戦に挑みました‼

 結果は、準優勝‼優勝を目指していただけに、悔しがっていますがとても褒めてあげたい‼その悔しさは、皆をより成長させてくれるでしょう♪

 R3.8.1更新

7月24日(土)練習試合の様子

 緊急事態宣言後、有り難い事に、沢山の練習試合のお誘いがあり、エナジー陣はここぞとばかり溜めていた想いを思う存分出し、とても生き生きしていました(*^^*)

 お誘い頂きました道場ファイターズさん・天神川ウルブスさん・稲野ミニさん・武庫ミニさんありがとうございました(^^)また、練習試合お願い致します! いよいよ、延びてしまっていた北摂大会が始まりますよ(^o^)/

 R3.7.24更新

7月4日(日)パーソナルトレーニング

 本日は、なんとパーソナルトレーナーの方が2名来て下さり、講座を開いて頂きました。

 ゴールデンエイジ(人生で一番運動神経が発達する時期)である皆にはともて勉強になりましたね。

 また、そんなお子様のサポートをするご両親には、食事栄養〜お家でのマッサージを丁寧に教えて頂きました。お忙しい日々とは思いますが、マッサージをしながらお子様とコミュニケーションをとって頂きたいと思います(*^^*)正しいストレッチやマッサージで良く使った筋肉を労り、体幹を鍛え怪我をしにくい体を作る事は、長くスポーツを続けて行く為にとても大切ですね。貴重な講座ありがとうございました(^^)

 R3.7.5更新

6月20日(日)最近の活動

 緊急事態宣言の延長、延長で活動の制限が多くみんなの活躍が報告出来ませんでしたが、今日も久代っ子は1試合でも多く勝つ為に練習に挑んでいます。

 また、試合が再開されたら、かっこいい姿をアップしますね♪

 R3.6.26更新

5月29日(土)最近の活動

 GWに予定していたOYASAI カップですが…延期となってしまいました(T_T)

 その記念Tシャツが先週届いたので早速、今日の練習から着ている子が沢山いました。皆とても似合っていましたね(^^) そのTシャツを着ていると早く試合をしたいという気持ちが高まっているようです(^^)試合が出来た時には、その思いを爆発させてほしいです★

 緊急事態宣言は延長となってしまいましたが、今少しの時間でも体育館で練習出来る事に感謝し大切に取り組んでほしいですね。これから、どんどん暑くなってくるので体力もしっかりつけて行きましょう(^o^)/

 R3.5.29更新

4月4日(日)北摂新人大会≪男子≫

 キャプテン・副キャプテンも決まり新チーム始動です!!

 天気は雨でしたが、気持ちまで曇る事なくお休みの子を除いたユニホームメンバー全員出場して挑み、勝利をつかみました。

 楽しみの1つである試合の合間のもぐもぐタイムは、朝も早かったし幸せのヒトトキでしたね(^o^)

 普段の練習から沢山コミュニケーションをとって、そしてどんどんチームワークを高めていこう\(^o^)/

 R3.4.4更新

4月4日(日)北摂新人大会≪女子≫

 新チーム、始動して初めての試合★

 六年生がいない女子チーム

 試合には負けてしまいましたが、1本が最初に決まった時はチーム全員が大喜びしました!

 負けたけど「楽しかった!!」とみんな笑顔でした。

 バスケを楽しむことが1番大事ですね。

 R3.4.4更新